外国人「願いが叶うという日本伝統の千羽鶴を折ってみたけど、効果がなかった」 海外の反応

日本の伝統によれば1000の折り鶴を折ると一つの特別な願いが叶うらしい。私には効果がなかったけど、とても素敵だった。

画像
According to Japanese tradition, folding 1,000 paper cranes gives you a chance to make one special wish come true. It didn't work for me, but it looked pretty awesome. from r/nextfuckinglevel



(海外の反応をまとめました)






■ ワオ、めっちゃクール。



■ 親友が亡くなった時これ作ったわ。折り紙は美しい芸術だね。

■ 僕は折り紙でハートの作り方を習って、彼女に手紙を書いたよ。そして他にもハートをたくさん作って彼女にプレゼントした。彼女はすごく気に入ってくれた。大切な人のためにエネルギーを注ぐことほど気持ちいことはないね。




■ 建設用crane(鶴・クレーン)のことだったのかもしれない…やってみたら。



■ 願いは何だったの?

投稿者
■ 大事な人がガンを克服して欲しいと願った。サダコにも効果がなかったのだから、わきまえておくべきだった。

■ ご愁傷様。

投稿者
■ ありがとう。大昔のことで、別のものを探してる時にこの写真を見つけたんだ。




■ どれくらいかかった?

投稿者
■ 約6か月かな?たくさん作る日もあれば、紙を見ることも嫌って日もあった。




■ 幸運にも広島平和記念公園に行くことができたんだけど、そこには至る所に色鮮やかな折り紙の鶴があった。それについて尋ねてみたらこれが裏話ということだった。今でも世界中の子供たちが折り鶴を折って日本に送ってくるそうだ。

投稿者
■ 4年の時に本を読んだよ。それでひらめいたの。鶴の折り方も載ってて、忘れられないの。




■ これはすごいね。君はすごい。



■ 天井に吊り下げたの?

投稿者
■ うん。糸の通った針をでそれぞれの胴体に通して糸を天井に張り付けたの。

■ それは大変だったね!




■ 数え間違えたのかもね。



■ 千匹のコウモリを折ったら何が起こるの?



■ 義母に初めて会った時、折り鶴作りに夢中でたくさんもらったわ。何のためだっのかようやくわかったよ。あるいは彼女は単に折り鶴作りが好きだったのかもしれないけど。



■ サダコと千羽鶴。



■ 冬休みに何をすればいいか分かった気がする。



■ 紐で積み重ねてみて。



■ 結婚式で幸運のために作ったわ。2年目にして今のところ順調 lol。家を買って、給料は上がって、子作りにももうすぐ挑戦。もう少し時間を与えてよ。願いはかなわないかもしれないけど、君の将来に幸運をもたらしてくれるかもしれない。



■ これ前にやったことあるわ。紙の無駄遣いをしないよう願ったけど、叶わなかった。



■ まだ効果がないってことじゃない?誰にもわからないよね。


ソース1


本日の人気記事

韓国政府、ワクチン確保を発表したが実際の接種は早くても来年下半期…ネチズン激怒=韓国の反応

韓国「TPP参加・・したいな・・チラッ」官房長官「レベル高いから無理じゃね?!」【韓国の反応】

韓国人「ムン・ジェインのTPP加入検討発言、日本にからかわれてしまう・・・なんで今更こんな発言をしたんだろうか」

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット